女の子用のランドセルの選び方を徹底リサーチ

迷ったらココ

バリエーションが豊富となっているので、どれにすればいいのか迷ってしまうことも多いでしょう。そういった場合は、下記のランキングを見ることによって、悩みを解消することができます。

ランドセル購入の決め手ランキング

小学生
no.1

カラー

現代のランドセルは、子供が好きそうなピンクやパープルなどのカラーがラインナップされています。好きな色を見るだけで勉強のモチベーションをあげることもできるので、一位に選ばれています。

no.2

デザイン

蝶々やハートマークなど女の子が好きそうなデザインがあしらわれているものも多いので、ファッションにこだわっている子に喜んでもらうことができます。小学生でもデザイン性を気にするので、重宝してもらえるでしょう。

no.3

軽さ

教科書がたくさん入ると重くなってしまうランドセルは、時に子供の肩や腰を壊してしまう原因となってしまいます。しかし、軽量型のランドセルにすることによって、体を痛める心配もないでしょう。

no.4

大容量

学年が上がれば上がるほど、教科書やノート、ファイル類は多くなってくるものです。そこで、6年間ずっと持てるように大容量タイプのランドセルがよく選ばれています。忘れ物がしやすい子供でも、必要なものをカバンに入れておけば安心ですよね。

no.5

オーダーメイド

完全にオーダーメイドすることによって、生まれつき体に障害がある子供でも楽に背負うことが可能となっています。成長してもサイズを調整できるので、6年間きっちり使うことができるでしょう。

女の子用のランドセルの選び方を徹底リサーチ

女の子

価格

ランドセルの値段は安いもので1万円で購入することができるものもありますし、10万円以上もする高いものもあります。そのため、料金の相場としては1~3万円を目安に買うといいかもしれません。

女の子

6年間の保証

ランドセルは丁寧に使っていても雨や乾燥によって壊れてしまう場合があります。そうなると再度買う羽目になってしまいかねませんが、アフターサービスがあれば買いなおす必要がないのです。親せきの女の子などにあげる前に保証期間をチェックしておきましょう。

保証期間

ランドセルのメーカーによって保証期間が長いものや短いものがあります。そうなってしまうと自己負担でメンテナンスを行わなければならないので、6年という数字に注目をしておくと良いでしょう。

広告募集中